タナゴ小僧のおさかな日記

タナゴ釣りと熱帯魚飼育の記録がメインです



デカマス釣った

dekamasu0108.jpg
デカマス釣れました。午前中に2匹しかつれなかったので、これで終わりか、と思ってたら、グイーンと引かれてびっくりしました。
dekamasau010801.jpg
42センチありました。
dekamasu0108_02.jpg
精悍な顔してますが、雌です。
おいしく頂きました。刺身がとてつもなくおいしかったです。

新年たなご始め

元日から、管釣り(九重フィッシングリゾート)に4日間通いました。
CA3J0166.jpg
雪の日もありました。
CA3J0167.jpg

ルアーばっかりでは、タナゴ小僧ではなくなりますので、昨日はタナゴ釣りです。
いつものタナゴたちの越冬場所に行きましたが、ちびヤリばっかりです。
カゼトゲが釣れません。いつもはカゼトゲの方が多いのですが、変です。
CA3J0180.jpg
これだけ釣って、やっと一匹でした。
CA3J0179.jpg
下手になったか?

ブラウン釣ったよ

管理釣り場に行ってきました。
九重フィッシングリゾートです。
フライでは来たことがあるのですが、ルアーは初心者の小僧です。
CA3J0151S.jpg
ブラウンも釣れました。
禁漁期間は管釣りにはまりそうです。

こんなところで釣りました

4月の3連休は、初めての場所に行きました。
こんな所です。
RIMG0529_convert_20110502114502.jpg
道路が舗装されてないので、人が少ないかも。と思いましたが、
水も少なかったです。

RIMG0521_convert_20110502113512.jpg
またまたちびっ子ですが、朱点のきれいなアマゴです。
右足のねんざをかばっていて、また、こけました。スパイク付きは結構滑りますね。
ウェーダーの中まで水が入って、涼しかったです。



解禁2日目

解禁2日目に行ってきました。
昨年、お気に入りになった川に行きました。
仕事を休んだのに午前中は家の用事を言いつけられて、出発は13時過ぎになってしまいました。
やはり、先行者がいらっしゃいます。
餌師の方もいらっしゃいます。
新しいウェーダーがしっくりこなくて、もたもたして準備。
そして、
RIMG0394_convert_20110303111605.jpg
23センチくらいですが、小僧にとっては、昨年の記録の更新です。
いいシーズンになりますように!
