fc2ブログ

タナゴ小僧のおさかな日記

タナゴ釣りと熱帯魚飼育の記録がメインです

いいのも見っけ

あーあ!
ニュージーは一日に四季があると言われるように、雨が降ったり、ブルースカイになったり、変化が激しいです。
いちいち傘を差していたら面倒で今は多少の雨では、傘は差しません。
やっとKIWIになったねと言われてる小僧です。
今日はオークランドにある動物園にちょこっと行きました。
当然、夜行性のKIWIは見られませんというか、薄暗い中で一匹えさをさがしてウロウロしてました。
影だけが見れました。
で、また発見!!!

RIMG0044_convert_20080819193241.jpg

布袋竹ですよね!
動物園にいっぱいありました。こんなにたくさんん見たのは初めてです。
根っこだけでも持ち帰って、日本で移植できるのでしょうか?
庭に植えて増やせたらいいですね。今度はのこぎり持ってこようっと。

今日ははムール貝がおいしくて食べ過ぎの小僧です。
「オキシデンタル」ってお店です。
RIMG0414_convert_20080819200644.jpg
ポット入りです。これはすばらしいです。
RIMG0407_convert_20080819200455.jpg

では!
でも、帰ったらすぐに、カネヒラ釣りに行きたいです。
いつの間には1000アクセス超えてたんですね。
皆さんどこから来てるんですか?
不思議です?
スポンサーサイト



エビ食ったぁ~

伊勢エビ食った!
RIMG0317.jpg

いっぱいエビ食った!
RIMG0319.jpg
この他に2皿あります。
ハーバーサイドレストランのおねいさんに「oH!ぐれいとっ!」とほめられたです。へへへっ。

★★ 里子に出しました ★★

エンドラーズを何種類かかってたのですが、今度の2週間のニュージーランド行きのために、里子に出しました。
家人からは「えさやらないからねっ!」って宣言されてしまいました。
1週間は大丈夫でも、2週間となると大量の餓死魚がでていまう恐れが大です。

今まで、我が儘ばっかり言ってた罰ですね。
2階から水槽をあふれさせて洪水起こしたりしましたからね。
自業自得かな。

こういち君にお願いして、お店においてもらうようにしました。
特に、発色のいいのや、模様がクッキリしてるの、ブラックバンドが鮮やかなのは、こういち君とこにおいてもらうようにしました。
こんな時に一番の頼りはこういち君です。

こういち君のお店なら間違いなく育ててもらえるので安心です。
不在中は家に残った魚にもえさをあげに来てくれるそうです。

こういち君!いい人だぁ!
おみやげ買ってくるね。
ではっ!